自己紹介

じいじとばあばの子供たちが書いてます。 田舎暮らしにご興味のある方は、こちらへお問い合わせくださいますようお願いします。 http://www.sino-fudosan.co.jp/

2020年1月1日水曜日

初ブログ! 登場人物紹介します。

あけましておめでとうございます。初めての投稿です。

本日よりブログをはじめました。

このブログは、じいじを中心とし、我が家の菜園や果樹をコミュニケーションツールとして活用した孫との生活や、田舎暮らしを実践し、奮闘していく様の記録です。

今回は登場人物紹介です。

じいじ:4人の孫をこよなく愛する、あまあまじいじです。
関東で学生生活を送り、帰郷後は、地元で自営業をしています。
菜園は、得意の早起きと余暇時間を利用しています。
持ち前の探求心と頭の回転を機動力としています。

ばあば:若いころより、今もなおアクティブなばあばです。
じいじの右腕として働きながら、休日も行動派です。
チャレンジ精神を忘れず、収穫物を調理して家族みんなにふるまっています。

息子①家族:息子①(ブログ管理人です)、息子妻、孫①、孫②の4人家族です。                隣の家に住んでいます。(亡き祖父(じいじの父)から家を譲り受けました。)                    息子①、じいじゆずりの探求心で、見かけによらず料理もやります。

娘①:ブログ管理人です。
もっぱらの消費専門です。パラサイトしています。
ほしいものは、防水&防塵&耐結露のカメラと撮影技術です。

娘②家族:娘②、娘夫、孫③、孫④の4人家族です。
関東に住んでいますが折に触れて帰省しています。
ばあばゆずりのアクティブ精神で、家族でアウトドアを楽しんでます。                       
娘②、実は兄妹の司令塔です。
ただし、思うように動かないのがわれら兄妹です。

親戚、友人、近所の皆さん、先輩ファーマーの皆さんとの温かい交流の中、このブログを運営してまいります。


photo:地元神社での初詣より

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の栗はできるかな?

 数日前のことですが・・・・。 栗の花が咲いていました。 ちょっと枯れかけてしまったけど。 この花ってどうして毛虫に似てるんでしょうか? この栗の木、大分齢を取ってしまいました。 枝の一本が枯れてしまっています。 どうしたらいいものか・・・。 虫による被害だそうです。 剪定の時期...